
鞍馬山〜新世界

f:id:hynm_noma:20150630184804j:plain

f:id:hynm_noma:20150630184852j:plain

景色、空気がすこぶる気持ち良いと噂の鞍馬山に行きました☆

 

 牛若丸が修行していた霊山らしいです。

 

晴れているのに細かいつぶつぶの天気雨みたいなのが舞っていて、

 

羽織り無いと冷えるくらい涼しい場所でした。

 

 

☆マークが入った石の地面。

 

 

f:id:hynm_noma:20150630185011j:plain

 

ここだけぬくい〜。

 

ちなみに、天狗が居ることでも知られているらしい。。。

 

会えんくて残念。涙

 

 

 そして、

 

京都と言えばかね井!

 

 

f:id:hynm_noma:20150630185210j:plain

開店前から列ができてました〜っ

 

並ぶの得意では無いですが蕎麦のためなら頑張れます。

 

かね井は蕎麦会でも希少な在来種(丸岡)を使用。

 

繊細でやさしい甘みのあるお蕎麦で、

 

京都の風情が漂う店内(写真撮り忘れてしまいすいません。涙)と

 

食事のバランスが素敵なのです。

 

シーンとしていてたまに響く風鈴の音がまた気持ち良い。

 

 

こちらは一品たちと自然米の生酒。

f:id:hynm_noma:20150630185125j:plain

生酒が美味し過ぎて!

 

お代わりしたらエンドレスになりそうやったけん我慢。。

 

 

 

そして、

 

みんなのお勧めスポットとして行った新世界

 

 

f:id:hynm_noma:20150630185735j:plain

ついにデビューしちゃいました。

 

探索しがいのあるエリア!

 

たこ焼きと串カツの激戦区w

 

通天閣もデビュ〜

 

f:id:hynm_noma:20150630190122j:plain

 

 

f:id:hynm_noma:20150630191318j:plain

 

ビリケンさんのイスにも座らせて頂いちゃったり。

 

f:id:hynm_noma:20150630190153j:plain

 月面もビリケン 。笑

 

久しぶりに関西方面ゆっくり探索できて楽しかったです〜。

 

やっぱり日本楽しい。

 

 

先日のフィナムの撮影もUPされましたっ☆

 

http://www.houyhnhnm.jp/feature/012949.html

 

可愛いLOZZaのメガネたちと。

 

よろしくお願いします☆☆