
ほそ川&恵土 とバサノバ

 

お久しぶりです。

 

暖かくなって来て、

蕎麦ホッピングも弾んでます♪

 

 そろそろ地方にも食べ行きたい。。

  

この春痺れた二軒!

 

 

ほそ川

 

f:id:hynm_noma:20150517152901j:plain

f:id:hynm_noma:20150517152937j:plain

 

都内のお蕎麦屋さんの中でもだいすきな名店。

 

そして機会を楽しみにしていた鴨南蛮。

 

フランス産シャラン鴨ローストした後にオーブンで焼いて、

脂を落としたこだわりの鴨南蛮なのですー。

少しレアな状態でお汁の中に入れるけん変化も楽しめる〜。

 

スープ、鴨、蕎麦、空間、

全てのバランスが気持ち良くて幸せになります\(^o^)/

 

 

 

そして 葉山にある 恵土

 

 

f:id:hynm_noma:20150517155227j:plain

 

 

f:id:hynm_noma:20150517155815j:plain

 

 

f:id:hynm_noma:20150517155327j:plain

 

 

f:id:hynm_noma:20150517155354j:plain

 

雰囲気のある古民家のお蕎麦屋さん。

 

蕎麦寿司やレバーをはじめ、

オリジナル感たっぷりなアラカルトも好き。

お酒もすすんじゃう。

 

そして毎度思うこと、

お蕎麦がすごく瑞々しいのです。

 

なんでだろう。。

また聞きそびれた(´・_・`)

 

次回聞いてみたいと思います。

 

 

3月はロケでNYに居たのですが、

 

f:id:hynm_noma:20150517161021j:plain


f:id:hynm_noma:20150517172131j:plain

 

f:id:hynm_noma:20150517160808j:plain

 

蕎麦から脱線。

久しぶりにラーメンを食べました。

 

Bassanova Ramen

エスニックな風味で美味しかったーーっ

 

同じ麺類とはいえ、また別世界。

 

 

次は在来種の蕎麦、地方のお蕎麦を攻めたいと思います!

 

わくわくわくわく。