
HOLY CLUB

 

 

 

 

f:id:hynm_noma:20141212100018j:plain

 

f:id:hynm_noma:20141212100136j:plain

  

 

f:id:hynm_noma:20141212100302j:plain

 

蕎麦倶楽部の部長まりこと、

YOSHIROTTEN×GALAの受注できる個展、

HOLY CLUBを観に行きましたー。

 

惑星GALAの進化面白かった〜っ

今後も楽しみなグラフィックファニチャーブランドです。

いつかGALAローバー(探査車)とか作ってほしいな。

そしてローバー目線の写真とかカタログにしてほしい。。

なんて、すごく勝手な妄想なんですけど。汗

 

 

 HOLY CLUBの後はやっぱり蕎麦。

部長もわたしも大すきな原宿の玉笑に行ったーー♪

 

 

粗挽き感がたまらぬそばがき。

 

f:id:hynm_noma:20141212100835j:plain  

 

ちょっと時間置かせると表面の膜が固くなり、

中のどろっと感とのバランスが更に楽しい。

ぐふふふ。

 

 

今回は辛み大根のおろし蕎麦。

 

 

f:id:hynm_noma:20141212101037j:plain

 

辛いもの好きなんですが、、

この辛み大根はほんとうに辛くって。。

まじで。。

 

けっきょく蕎麦とは一緒に食べないんですが、

(蕎麦を味わうことを考えると自分の舌にはキャパオーバー。)

そば湯に混ぜた時がすばらしくって。

 

 

毎回そば湯出るまで忘れちゃってて、

 

あれ、なんでおろしにしたんやっけ、、

こんな感じやっけ?

てなるんだけど。

 

そば湯にあの辛味大根おろしをたっぷり入れ、

おつゆも少し入れて、

上にちょっとネギをふりかけると、、

 

上品でとてもほっとする味(^^)

 

そしてこれを飲んだら風邪も治ると思う。

 

大根もネギも、

もともと民間療法で使用していた薬効効果が高いお野菜たち。

生だと酵素もしっかり摂れるし。

そば湯に関しては、

ルチン、ビタミンB1 B2たっぷりです。

 

 

師走の忙しさに、

体のメンテもできて嬉しい〆になるので、

おろし蕎麦の機会があれば挑戦してみて下さい☆☆